ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Sのように

キャンプの様子やキャンプ道具の紹介
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
ソロキャンプランキング

レンズ沼にハマっています。なぜかモッピー

   

最近カメラに夢中で散歩に行っては写真を撮っています。

例えば、一昨日は近所の神社に行って梅の撮影
レンズ沼にハマっています。なぜかモッピー

昨日は、近所の公園の河津桜が開花したことを聞きつけて撮影
レンズ沼にハマっています。なぜかモッピー

毎日このような具合です。

それに伴い、カメラのレンズにすごく興味が沸いてきて来ました。

最初はハードオフに行ってレンズ探し、ジャンクレンズを買って満足してました。

最初に買った、550円のレンズ nikon AF 28-70mm F3.5-4.5D です。
レンズ沼にハマっています。なぜかモッピー

指紋べたべたのレンズを手入れして、きれいになって撮影できることに感動していました。

しかし、素人の自分がそうそうハードオフで良いレンズを見つけられるわけもなく、次にメリカリで購入するようになりました。

最初にメリカりで購入したレンズ PENTAX SMC Takumar 55mm f1.4 です。
レンズ沼にハマっています。なぜかモッピー

このレンズはM42マウントですが、マウントアダプターをかませるとfマウントのNikonのカメラに使えることを知って買いました。

古い単焦点レンズはボケがきれいでますますハマってしまします。

新品は高価でなかなか手が出ず、ハードオフ、メリカり、ヤフオク、Amazonなので物色していました。

素人には中古の良いレンズ手に入れることは難しくもやもやしていました。

カメラのキタムラのネットショッピングが信頼でき、店頭受け取りなら送料もかからないことを知りました。

さらに1万円以上の中古は保証期間もあるそうです。

早速購入したのが、Panasonic LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 です。
レンズ沼にハマっています。なぜかモッピー

Bランクの商品ですが、新品のような状態でした。

早速、OLYMPUS PEN mini E-PM1 につけてみました。
レンズ沼にハマっています。なぜかモッピー

中古カメラ、中古レンズですがすごく満足です。

これからはカメラのキタムラで購入することが多くなると思います。

偶然ですが、自分がちょくちょく利用しているポイントサイト モッピーにカメラのキタムラのネットショッピングとネットプリントがあることに気が付きました。

モッピーを経由するとモッピーポイントがたまり、更にカメラのキタムラはTポイントがたまり、クレジットカードで払うとカードのポイントもたまります。

以前から楽天やヤフーショッピングなどはモッピーを経由して同じようにポイント3重取りしてました。

モッピーのポイントは、現金に換えたり、他のポイントに変えたりできます。

このことをよいことに益々レンズ沼にはまりそうです。






↓このサイトを経由して楽天やヤフーショッピングなどを使うと、ポイントが付いてお得です。
 カメラのキタムラのネットショッピングとネットプリントもお得です。
 またゲームアプリをダウンロードしたりアンケートにこたえてもポイントがもらえます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
















このブログの人気記事
最近購入したキャンプ道具
最近購入したキャンプ道具

バックパックキャンプに向けて その2
バックパックキャンプに向けて その2

バックパックキャンプに向けて その4
バックパックキャンプに向けて その4

薪ストーブの新アイテムを購入しました!
薪ストーブの新アイテムを購入しました!

バックパックキャンプに向けて その7
バックパックキャンプに向けて その7

同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
新しい三脚を購入しました!
カメラバックを購入しました!
新しいカメラ導入しました!
新幕を試し張りに行ってきました!
バックパックキャンプに向けて現時点の装備 
バックパックキャンプに向けて その7
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 新しい三脚を購入しました! (2023-01-05 21:56)
 カメラバックを購入しました! (2022-12-28 15:21)
 新しいカメラ導入しました! (2022-12-25 21:46)
 新幕を試し張りに行ってきました! (2022-06-22 00:08)
 バックパックキャンプに向けて現時点の装備  (2021-08-20 14:31)
 バックパックキャンプに向けて その7 (2021-08-12 14:57)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レンズ沼にハマっています。なぜかモッピー
    コメント(0)